アルカリイオン水

01.28.2016

今日は会社で導入した、『アルカリイオン水精製機』のメーカー講習会を、会社会議室で行いました。

 

IMG_0011

 

今まであったPH12.5より、グレードアップしたPH13.1の強アルカリイオン水の精製機です。

(今までのPH12.5の生成機もあります。これはハウスクリーニングで、使用します。 13.1のものは4倍希釈で同じ12.5になります。

これはたくさん使用する、春から始まるブラインドクリーニングに使用する予定です )

 

 

 

アルカリイオン水のいいところ。

 

 LOVE   お水なので2度拭きがいらない。

 

LOVE  排水もお水なので、環境にやさしい。

 

LOVE  赤ちゃんにもペットにもやさしい。

       拭いたところをなめても、心配がない。

 

LOVE  強アルカリにもかかわらず、素材をいためない。

         (アルカリで変色するアルミニウムも、変色なし)

LOVE  除菌、消臭効果あり

 

 

いいところだらけですよね。

でも欠点も、当然あります。

 

いいところでもありますが、界面活性剤は入ってないため

 

(お水ですから)使用したとき、なんか物足りない。

 

という贅沢な弱点。

 

 

 

これはエアコンの汚れに見立てて、トナー液の粉で実験したところ。

 

IMG_9286

 

右は中性洗剤、左はアルカリイオン水です。

 

アルカリイオン水は泡は出ていませんが、完全に分離せず

 

混じっています。

 

IMG_9271IMG_9275

 

 

おそうじままでは持参する洗剤は、ひどいカビ取りの

 

場合を除いて、殆どこの環境にやさしいアルカリイオン水を

 

使用しています。

 

油汚れのひどい場合は、このアルカリイオン水に植物由来の

 

洗剤を少しだけ混ぜて使用しています。

 

 

 

このことは、お客様にも、ペットにも、環境にも優しいだけ

でなく、使っているスタッフにも優しいということです。

 

 

いいことだらけのアルカリイオン水、新しい機種も毎日作って、

 

いっぱい使っていきます。 音楽音楽音楽音楽音楽

 

 

もちろん、ビルのクリーニング、床の洗い、カーペットの洗い

 

エアコンクリーニングなど積極的に使っていくつもりです。

2016年 あけましておめでとうございます

01.05.2016

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

22年目もお客様の笑顔のため、元気いっぱい、ぴかぴかにshineshine

 

 

 

 

今日は1年の始まりということで、まずは毎年恒例、春日神社へお参りに行ってきました。

 

 

神様仏様を前にすると、みんな元気に1年を乗り切ること

ひたすらそればかりお願いしてしまいます。

 

 

身体が資本のお仕事ですから。

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

室井