オフィス犬 チップ

06.26.2012

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  

 

 

 今日シャンプーカットしたばかりのトイプードルのチップです。

チップは営業の立川の、大事な大事な子供。

どうしてもカットに週末つれていけない時、会社の近くでカットしてもらい、夕方会社に来ます。

真ん丸で真黒で目見えないし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

   みんなに抱かれてご機嫌です。

ウサギ苔

06.15.2012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のお宅に伺うとこんなかわいいものにも出会います。

「ウサギ苔」という名前の可愛い植物です。よく見ると本当にウサギのようなお花がついてます。

思わずみんなで「きゃ~~かわいい」と叫んでました。

 

 

 

 あまり可愛いのでネットで調べてみると。。。。。なんと「食虫植物」とのこと。

名前と容姿にあまりにもにも似つかわしくない、食虫植物。

一時ものすごく人気者になった「クリオネ」が、まるで鬼のような形相で食べるというギャップにおどろいたことを思い出しました。

 

 

でもたくさんのウサギが飛んでいるようで何ともかわいいウサギ苔でした。

ハウスクリーニング国家試験内容

06.14.2012

国家資格の詳細が発表されました。

 

上記のリンクで見られます。(全国ハウスクリーニング協会のHPです)

 

細かくて分かりずらいところもありますが、全国4か所で試験が行われます。

 

7月には申し込みが始まり、試験内容も図解入りで発表されると思います。

 

 

 

合格すれば、一期生です。upupup

 

是非内容を一度見ていただき、受験をご検討ください。

 

 

ビルぴかそ

06.08.2012

 

おそうじままを始めて18年目に入りました。

技術向上をめざし、責任者はビルクリーニング技能士の資格を取り、少しづつビルや事務所などのお掃除をお受けすることが増えてきました。

 

そのため、昨年度ビル部門を「ビルぴかそ」として、おそうじままと分けました。

今日の中部経済新聞でビルぴかそのことを取り上げていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 ハウスクリーニングをお受けしていく中で、様々なお客様からご依頼をお受けするようになりました。

事務所、事務所ビル、老人施設、クリニック、店舗と様々です。珍しいところでは、小学校や、公共施設も。

清掃内容も多岐にわたり、3年前から始めた泡で洗う椅子クリーニングなど、家具メーカーの方や設計士の方などにプレゼンをして実際のクリーニングを見ていただき、みんながあまりにきれいになる椅子を見てびっくりsign03という

:-D た~~のしいお仕事もさせていただいています。

 

  

  記事は拡大できます。クリックしてご覧ください。

この記事にも書いてありますが、今月16日にも「整理収納アドバイザー2級講座」を開催いたします。

(トップページに詳細あります)

3か月に1回、定期的に開いています。

 

TVでも取り上げられることが多くなり、講座と同じように、整理収納をご依頼されるお客様も年々多くなってきました。

講座にご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。