年の終わり

12.29.2010

殆どの会社は28日で仕事納めです。

今日は道路の車もいつもの3分の一の静かさ。

 おそうじままは、28日で仕事納めのスタッフもたくさんいますが、年末は大忙し、事務所、実動部部隊は今日も仕事です。

年賀状も終わっていません weep weep weep

お掃除の会社なので、年末は忙しく、なかなか自分の所のお掃除ができません。

やっと昨日、トイレや事務所の床、ガラス磨きなどみんなが手分けしてやりました。

  なんかスッキリ~~~

   

  街でこんなかわいいだるまさんを見つけました。見ているだけで思わず笑ってしまいました。

 

 

 今年一年ありがとうございました。よいお年をお迎えください。  

 

 また来年も、みんなが元気で、実りある年になりますよう、

何があってもそれを乗り越えてますます発展できるよう、

心からお祈りしています。

 

 来年もよろしくお願いいたします。

TV 取材

12.10.2010

大掃除の季節。

TVの取材が多くなります。今回は『整理収納で大掃除を簡単に』です。

おそうじままには現在、整理収納アドバイザー1級が2人、2級が2人います。最近は整理収納のお手伝いの依頼が増えてきました。みんなものが捨てられず、御相談いただきます。

 

  

 

 

  

  

 

 

 

 

   中京テレビのお昼の番組「ストレイトニュース」11:30~の12月16日放送の中の『今週のChu!もく!「大掃除」の取材が今日行われました。

これは午前中、アドバイザーの立川が事務所で取材を受けている写真です。

(今日は私が写真班ですlovely

 

    

   

    

    

   

   

    たくさんはできないため、食器が溢れそうになっているこの棚、一か所の整理をさせていただきました。放送でどんな棚になっているのか、お楽しみ。heart04heart04heart04heart04heart04

ボクシングのトランクス

12.09.2010

11月26日、日本ガイシホールで、WBCフェザー級長谷川穂積と、スパーフェザー級の粟生隆寛のダブル世界タイトルマッチがありました。

 その前座で何試合かあるのですが、その中のひとつの試合に、息子の同級生が出場しました。

前回、新人戦の時に初めてボクシングを観戦しました。

 近くでみると、パンチの音が低くドスドスと聞こえ、ずっと見続けるのが辛いほどでした。

その時のトランクスが真っ白であまりに弱そうで気になっていました(でもその時までの戦勝記録は4戦4KOpunchpunchpunch すごいsign03

 

    

    

   

  

 

 

  

 

   

  

      今回の試合にあたって、おそうじままと(スポンサーの名前としていかにも弱そう)とやっぱり同級生の父親の会社の、アドプランナーと一緒にささやかながら、スポンサーとして、トランクスを送りました。

 前回より少しは強そうになったトランクスで、判定にはなりましたが、勝利しました。upupupup

  

  よかったね~~shineshineshineshineshineshine

同級生の結婚式

12.04.2010

10月10日同級生の結婚式に出席しました。

大学院の時の同級生で、同級生というのが申しわけないほど年齢が離れています。

 

 でもそれが、得難いところ。同級生の仲間は、環境も色々、年齢もバラバラ、住んでいるところもまちまち(大阪と、京都から新幹線で通っていた人も!!!)

 刺激いっぱいの2年間でした。

    

   結婚した渡辺君は、MBAに私の一年先輩として入学し、次の年に、中小企業診断士のコースができ、入り直しもう一度1年生をやり直したつわものです。

私は、MBA(経営学修士)を選択、診断士コースよりぐんと単位も少ないにもかかわらず、夜と土曜日の授業が大変で、へとへとでした。

   

    

  

   その頑張り屋の彼が選んだのは、誰もしたことの無いところ、全て手作りの式でしたheart04heart04heart04heart04heart04

ポートメッセを借り、彼の素晴らしい仲間と、大変なことに、心から楽しんで、挑戦しました。

  

   式場ではないので、コップ一つからありません。

一つのことをどうやって作っていくのか、仲間の素晴らしさと、暖かさに感激しました。

 

 どんなことでも、どんな環境でも、その人の考え方と、決断、対処の仕方で全く違う人生になると再確認した一日でした。

  私も頑張らなくっちゃ。

  

   TVの『チアーズ』で放送された時の写真です。

   私はどこにいるでしょう?

  式を挙げた二人も分からないsign02sign02

ひこにゃん

12.02.2010

                                                                   

  ハウスクリーニング協会で、全国の大手の皆さんと会議でお会いすることが増えました。このかわいい絆創膏は大阪からわざわざ来て下さっているダスキンさんから頂きました。

              

    

                      

 思わず、かわいい~~と感激。

 

  

  

   

    ゆるキャラのなかでも、ひこにゃんは、なかなかかわいい。

  大事に使わなくちゃ。