おそうじままな一日

うれしい言葉

2019/12/13

おはようございます。

スタッフからうれしいメールが届きました。音楽音楽音楽

 

お疲れ様です

今日、LOVELOVE様のお仕事でした。

先日守山のイオンでお買い物中にLOVELOVE様と4才坊っちゃんに

会った後で、坊っちゃんが、お母さまに

「おそうじままからいつも来てくれる、さん、よその

お家を綺麗にするステキなお仕事だね」って言っていた事を、

今日、LOVELOVE様から聞いた時に、(泣ける)泣きそうにうれしい

言葉だとホッコリしました‼️

会社にその事をお伝えしたくて(line)しました❗️

私たちは、お掃除という仕事を通して、お客様に喜んで

 

いただける、お客様から必要とされるように心がけながら

 

日々お客様のところに伺っています。

お客様からそのことを教えていただける、お客様から

やりがいをいただける、そのことが本当にありがたいと

思っています。

スマイル スマイル スマイル

 

かわいい猫の運命

2019/12/09

かわいいこの子どこの子?

 

IMG_3613

 

先週の土曜日、会社の忘年会、建物下の駐車場の奥に震えるこの子とケージがありました。

誰かが置いたのかその時はわかりませんでした。

 

2日後の今朝ケージの中にまだいることがわかり、みんなで捨てられたんではないかと。。。

事務所に連れてきて、お水とモモ(オフィス犬)のご飯の鶏肉を上げましたが、おびえて何も口にしません。

 

まずは保健所に電話。

悪質なので、警察に連絡するように指示され、警察の方が来てくれました。

怖がるので段ボールにケージを入れ、中警察に帰る途中、ご婦人から声をかけられたそうです。

「この子を引き取ります」

「洗って動物病院に連れていきます」とのことでした。

 

いま愛知県は殺処分ゼロのはずですが、保健所より幸せだと思います。

 

みんなでこういう運命だったのねと話し合いました。

 

おびえていたこの子が幸せになりますように。

 

午前中事務所はこの子のことでもちきりでした。

ハウスクリーニング講習会

2019/12/05

IMG_3508IMG_3515

 

秋も深まり、紅葉も見納めですね。

今年もあと1か月。体を壊さないよう乗り切りましょう。

 

来年になりますが、私が教務委員をしている、(公社)ハウスクリーニング協会の研修会のお知らせです。

 

 

実技が2つあり、とても興味深いものになっています。

残念ながら名古屋ではなく、東京と大阪の開催ですが、ご興味のある方は、武田までお声がけください。

 

https://housecleaning-kyokai.org/seminar/training_session.php

 

 音楽音楽音楽音楽音楽

PageTop