大成功 メッセ名古屋

11.10.2014

4日間開催されたメッセ名古屋は、過去最大の参加数1300社を超える参加で、無事に終了いたしました。

「おそうじまま」「ビルぴかそ」のブースもおかげさまで大盛況でした。

 

IMG_2993

 

大きなまま子です。

 

 

IMG_2981

 

5人の美女??軍団で、たくさんの方々とお話させていただきました。

椅子担当の秋山君が、僕が写っていないと怒られました。

でも内心女性だけでよかった~と思いました。

 

今回はお掃除は前面には打ち出さず「椅子クリーニング」

「整理収納」  「講習、講座」を全面的に打ち出すものにしました。

 

椅子クリーニングは毎日2回実演、日に日にたくさんの方々が見てくださり、

椅子を洗うことに、驚き、結果にびっくり、そして椅子クリーニングの認知度アップにもなったのではないかと思います。

 

syasinn

 

秋山君、デモなので10分で椅子の半分を全工程終了します。

毎回汗だくです。

 

また半分は養生テープで隠してありますが、それをはずしたときに

「おお~~~~~っ」「すごいね~~」「こんなに汚れているんだ~~」とのどよめきが起こるような結果を出すのですから大変でした。

回収した汚水も皆さんにお見せしました。

 

P1010912

 

終了後の椅子の写真は、終了後皆さんとお話しすることが多く撮れませんでした。

大体こんな感じに仕上がります。椅子本来の色が戻ります。

 

IMG_2989IMG_3752

 

 

2号館は「安心、安全への提案ゾーン」で暮らしにかかわる会社が多く、比較的身近なものの出展が多く、親しみやすい館でした。

 

そのためか、いろんなゆるキャラに会いました。

 

IMG_3265maruhatikunn

 

うさちゃんは名古屋銀行の「ウサギ支店長」

三人で写っているのは、「はち丸君」。

名古屋は〇のなかに八を書いて丸八マーク。はち丸君は名古屋のゆるきゃらです。

 

IMG_0074

 

これは「ビシャモン」という介護用用品を作っている「株式会社 スギヤス」の

社長さんのキャラクターです。社長さんにそっくり。

お隣のブースで、仲良くさせていただきました。

 

IMG_3286

 

京都の一休さん、弊社、立川はゆるきゃらと見ると一緒に写真とってました。

好きなんだから~~~

 

 

4日目は土曜日と重なり、家族連れが多いことに驚きました。

 

お掃除の会社が出展することはあまりない様で、通りがかりの方に、この機械(椅子クリーニング用)を売っているの?とか、洗剤を売っているの?とたくさん聞かれました。

その度に、こういうことで、、、と説明することも楽しい時間でした。

椅子クリーニングも整理収納もまだまだ認知度が低く、そのことを知っていただくいい機会になりました。

メッセ名古屋、大成功のまきでした。

『メッセ名古屋』に来てください

11.04.2014

明日から始まるメッセ名古屋2014。

日本最大級 異業種交流展示会とあります。

名古屋商工会が開催するこの展示会は毎年大掛かりになり、第9回を迎えます。

 

おそうじままは、今年初めて出展します。

 

今回はお掃除ではなく、『整理収納、遺品整理、ファイリング』と『椅子クリーニング』を主体として出展しています。

 

 

23

 

今日主点準備中の写真です。まだ全部終了していません。

巨大な「まま子」のスタンド。「ビル夫」は到着していません。

ままのかわいいピンクとビル夫のブルーグリーンの壁です。

床のカーペットもピンクです。

 

明日5日から8日まで毎日おります。

お越しになった方はぜひお声掛けください。

 

金曜日10:30からは、D会場で「お掃除で業績アップにつながる方法」をプレゼンします。

お掃除で~~そんな訳ないとお思いの方は是非お越しくださいね。

 

椅子の実演もいたします。毎日11:00~ 14:00~の2回 (最終日のみ13:00~)

「整理収納の無料相談会」も随時開催します。

盛り盛りです。