おそうじままな一日

いろんなお掃除

2022/11/22

お掃除は楽しい。
きれいになって気持ちいいですよね。

今日はガラス、網戸清掃と、天井型のエアコン、エントランスのエフロ除去で伺いました。


中を見るとお客様もびっくり。
普段は見えません。
カビもいっぱいです。
それでおそうじままの出番です。はい。


きれいになった。

空気もきれいになります。
気持ちいいね。

ガラスも pikapika ☆☆☆☆☆ 
エントランスもエフロすっかり消えました。
青空に映えて気持ちいい!!!

もも

2022/09/15

オフィス犬のももです。

みんなにおはようの挨拶をし、帰社したスタッフにしっぽがちぎれるくらい振って迎える癒し犬です。

私が出かけるときは、吠えて私も連れてってというので、お座りをさせて待ってねというと静かになります。

お利巧!!!

まったりした もも

お掃除がおわったあと、スタッフがお客様のところのワンちゃんと、まったり。

笑ってる。みんな幸せ。

革の椅子 得意です

2022/08/22

今日は革の椅子のおクリーニングに行ってきました。

革の椅子はクリーニングできないと思っている方も多く、認知度が低いですが
洗うとものすごくきれいにすっきりします。

泡で洗うので、水分を多く使いません。


きれいになったら皮革用のオイルを塗りこみます。
革のにおいもよみがえります。
2.3時間あとには座ることも可能です。

すっきりしました。

エアコンの季節 中はきれいかな?

2022/05/13

つい先日まで乾燥に気を付けなくちゃと思っていたのに、ジメジメ季節がもうすぐそこに。
エアコンつける前にちょっと考えてください。
中はどうなっているのかを。

見えないからと、考えていない?
つけた途端かび臭い経験はありませんか。


これはカバーを取ったフィルター。埃でつまっていますね。


フィルターを取った内部です。カビが生えています。


もっと内部の熱交換器。ここで冷たくなった空気を出しています。きれいじゃなきゃいやですよね。


電気系統を保護して洗います。アルカリイオン水を使用し、洗います。汚れがひどい場合は少し洗剤を混ぜることもあります。最後はお水で洗浄し、きれいにします。
※アルカリイオン水 PH13の強アルカリ お水なので、残留洗剤の心配はありません。

カバーもすべて洗い、気持ちよくなりました。
体にも優しい。安心。
これからの準備完了しました。
上記お写真は一部違う機種の写真です。

引っ越しの掃除

2022/03/16

3月は転勤や、入学、卒業で、お引越しなどが多くなります。

アメリカに転勤になるお客様から、水回りなどのお掃除を依頼されました。

帰国の時に、きれいな状態で帰りたいとのご依頼でした。

お風呂のエプロンは特殊な形で、シャンプーなどを置く台の下のカバーを外して、固定されているネジの部分を出す形でした。

きれいになった後、奥様が拍手。スタッフもとてもうれしくなりました。

これは、換気扇のフィルター。

ここは冷蔵庫の置いてあったところです。静電気で埃が付きます。

きれいになりました。

気持ちよくなりました。

色々なこと

2022/02/25

ホームページを全面的に変えるので、なかなかブログを更新できず、いろいろ書くことがいっぱいになりました。

 

新しいスタッフが入社し、みっちり講習。

 

学ぶことは座学から、実際の現場でもたくさんあります。

がんばれハムちゃん(同じ苗字のスタッフと被るため、ハムちゃんです)

知らないうちにいろんなところで春が来てます。

 

 

会社で講師の先生を読んで講習会。

界面活性剤の話から始まり、PHの話し。人造大理石、シンクの簡単な磨き方。

除菌の話まで盛りだくさんの講習会でした。コロナ下で、少ない人数に限定しましたが、

 

本当はスタッフ全員に聞かせたい内容でした。

コロナ下だからこそしなくてはならない講習会でした。

 

 

 

一年間のお礼

2021/12/28

なかなか更新できず、年末になってしまいました。
インスタは割と更新していますので、そちらものぞいてください。

12月はご自宅や、企業様も大掃除清掃がたくさんです。
最後の日に終わらず、お休みにもお掃除に入ります。

こんな状況にもかかわらず、ご利用いただきましてありがとうございます。

秋も終わり、、、

いろんな現場があり、、、

クリスマスも終わりました。

寒さ厳しき中、お風邪を召さないよう、よいお年をお迎えください

ウェイトの交換

2021/09/21

少し前、ある大学の複数の部屋の立型ブラインドのウェイトの交換をさせていただきました。
ウェイトとは、言葉通り、重りです。
立型ブラインドの下の部分につけてある重りです。
窓を開けていると風が吹き、つないである糸がほつれてきます。
糸を外し、劣化したウェイトを交換し、また糸でつなぎます。
結構大変な作業です。

ブラインドはきれいだったため、重りだけ交換。なんと1600個

みんなしゃがんでの作業、腰が痛くなりました。

本当にたくさんのウェイト。この袋が何個も。。。

各部屋きれいになりました。
入ってくる日差しもきれいになりました。

ブラインドをきれいに

2021/08/27

 ビルぴかそでは、大型の超音波で洗う洗浄機があります。
ほとんどは、ビルや事務所で使用している大きなブラインドを洗っています。
また、修理もします。糸も、昇降機も羽も交換してブラインドはよみがえります。

 今回は、喫煙される方からのご依頼で、ブラインドをよみがえらせました。


お客様が、努力された跡がわかります。


半分だけきれいにするとこんなにも違います。

 元の白さがよみがえりました。
こんなに白かったんですね。

 大成功でした。

お風呂のお掃除

2021/08/27

男性の一人暮らしの方のお風呂のお掃除に行ってきました。
おそうじままは、定期のお掃除、家事代行、大掃除、水回りなどなんでも対応いたします。

ずいぶんすっきり

気になるところです

こんなにすっきり


このほかに、お風呂の椅子、おけ、お風呂のカバー、シャンプーなどもきれいになりました。

PageTop