暮らしの塾 始まりました

04.30.2014

4月24日『暮らしの塾』始まりました。

皆さん遅れることもなく、10時からスタート。

 

c  

1限目は、 「簡単お掃除 プロの基礎の基礎」

 

・プロの使っているお雑巾はどんなもの? 普通の縫って ある

物との違いはどんなところ?

・汚れの種類と使用する洗剤。

・傷をつけないために知る、物の硬度について。

・その他、簡単にしかも時短出来る方法について。

・100円ショップの優れもの

・予防方法について。

などなど、限られた時間内で、盛り沢山な内容でした。

 

d

2限目は 「運気を上げる整理術」

 

玄関がそこのお家の顔(^_-)-☆

 

いい気が入るために、玄関の整え方を整理収納の基礎を

話しました。必要量を知る事、家族構成が変化する中での

整理の仕方など又、具体的に、靴の収納量を増やす方法や

小物を使っての片づけやすい方法をレクチュアー。

 

 

__ 2

 

コーヒー1限目と2限目の間にはティータイム。

コーヒーやローズヒップティーなどど一緒に、スタッフ手作りの

杏仁豆腐もみんなでいただきました。

参加の皆さんから、「プロみたい~」「おいしい~」との声を

たっくさんいただきました。杏仁 バンザイ音楽音楽音楽

 

__ 1

初回と最終回にはお土産付きです。

ティッシュボックスは20年記念に、おそうじままが作った、鼻セレブの記念品です。これは、各回参加者の皆様に差し上げる物。とってもかわいい。

手前は、お掃除便利グッズです。

 

定員は20名。今回は会社のスタッフを入れて20名でした。

今回1回の参加の方2名の方から、「物凄く内容が濃くてよかったから友人を誘って全部の会に参加する」と連絡が入りました。

\(^o^)/\(^o^)/

 

次回からも頑張らなくちゃ。

皆さんにそう言ってもらえるよう、益々内容濃くしていきます。

 

次回は、エアコン清掃と予告していますが、梅雨に向かい、エアコンの簡単お掃除、お風呂のカビ対策と、キッチンの整理収納です。

整理収納は、様々なところで講習を多数行っている、大原友美が担当します。楽しみにお待ち下さい。スマイル

20年目を迎えて

04.01.2014

おそうじままは平成7年4月に設立しました。

今日で20年目を迎えます。

 

本当にあっという間で、しかし長い凝縮した年月だったようにも思えます。無事20年目を迎えられたのは、かわいがっていただいたお客様のおかげ、また頑張ってくれたスタッフのおかげと思っています。

 

お客様からは、時にはご注意や、ご指摘をいただき、そのたびに反省し、自分たちを振り返ることができ、次へのステップとなりました。また、スタッフには温かく接していただき、お客様から

仕事を通じて、やりがいや誇りを頂きました。

 

ティッシュ

 

20年目を感謝して、ささやかなものを作成しました。

お客様に使っていただける、日常的なもの、邪魔にならないものを目指しました。気に入っていただけるでしょうか?

 

 

ティッシュ2

 

開花宣言からあっという間、暖かい日差しに殆ど満開です。

山崎川のライトアップ。

毎年見ているのに、やはり毎年見惚れてしまいます。

街中で見かける桜に、心うきうきです。