おそうじままな一日

フローリング再生とオイルコーティング

2021/02/18

ブラインドをご注文いただいたお客様が、床も気になるとのことで、伺ってきました。

観葉植物からお水が出て、シミのところが何か所かあります。

この写真は、シミのあるコーナーを少しずつ削っていっているところです。

腰高の窓のコーナーで機械は使えず手作業です。

床の部分は、ずいぶん以前に塗ったオイルが残っており、それを除去します。

オイルwaxを塗布します。

コーナーは手で塗布します。

小さいシミはきれいに取れました。

ズームでミーティング

2021/02/09

おそうじままでは、毎月、一般家庭のミーティング、マンションのミーティング、

ビルの担当スタッフのためのミーティングを行ってきました

コロナで自粛生活になり、会社に来てのミーティングは行わなくなっていました。

 

しかし、去年の9月より、ズームでのミーティングを行うようになりました。

若いスタッフから、年配のスタッフまで、毎月発行の「ままニュース」と一緒にズームの入り方を

説明し、みんな抵抗なく参加できるようになりました。

 

部署別の開催はやめて、どこの担当でも一緒に開催ということにしました。

月に何日か設定して、午前午後の開催をしています。

ミーティングにはなかなか出席できなかったスタッフも、ズームでは参加してくれたりしています。

自由にどこからでも入れますものね。本当に簡単にできるようになりました。

感謝です。

 

定期清掃

2021/02/09

今日はいつもお掃除に伺っている、市内のビルの定期清掃です。

ガラス清掃

全館のエアコンフィルターを外します。

こんなに汚れています

洗ったら

カーペットクリーニング

トイレのお掃除

必ずゴム手袋はトイレ専用のものを使用します

きれいになりました。

PageTop