オフィス犬 あんず

08.25.2011

我が家の5才になるチワワのあんずです。おそうじままにオフィス犬はいませんが、事務所にいるスタッフの飼い犬のシャンプーのときや、少し具合の悪い時は、会社にワンちゃんがきます。

その時はみんなの癒し犬になります。

 

 今日のアンズはみんなにたくさん抱かれて幸せそうです。

 あんずはチワワの中でもとりわけ小さく、気を付けていないと踏まれてしまいます。

びっくりすると、小さいくせに信じられないくらいスピードで逃げていきます。

踏まれたら死んじゃうものね。

椅子 ぴっかり!!

08.19.2011

椅子のご注文を頂くことが多くなりました。

この椅子はあるお客さまから、汚れのひどいものを預かってきたものです。

 

多分色んな汚れがついている。ワイン、コーヒー、ジュース?

 

 

シミの処理をして泡で洗います。

 

こんなにきれいになりました。

 

こちらはシミがついたときに、一般的な洗剤で拭いてしまい、白抜けし(①のところ)、さらに汚れは残っている椅子です。これはきれいにできるかな~~と少し心配でした。

きれいになりました。白抜けしたところも目立ちません。

こちらはあるところの会議室の椅子です。買い換えしようか迷っていらっしゃいました。○印の所は手で触ったり、素足が触ることで出来る皮脂汚れです。座面には何かをこぼした汚れがあります。

随分きれいになりました。

機械で回収した汚水です。泡で洗った後、水で洗浄しながら同時に回収します。このチョコレートみたいな汚水の正体は、タバコです。館内禁煙になる前の、懐かしい時代、たくさん吸われた「たばこ」が原因でした。

きれいになってとっても喜んでいただきました。この汚水をみんなに見せたいとおっしゃって、担当の方が写真に撮っていました。

 

この汚れが椅子から出たのかと思うと、少しびっくりですよね。

バラの花束 

08.03.2011

notenotenotenotenote

  

   こんなにきれいなバラの花束が送られてきました。3月~6月まで事務所に来ていた、大学院の下級生の東野君から。初めてのお給料が出て、送ってくれたのです。おそうじままのイメージカラーのピンクのバラ。

 

   

 

                                                                                     

 うれしくなります。幸せな気持ち。

大学院は様々な年齢の人たちが来ていて、東野君はずーーーーっと年下で若い。中小企業診断士を取るために来ていました(MBAの資格取得と、中小企業診断士の資格取得を同じ大学院で学んでいました)

彼は卒業直前に前の会社を辞めていたので、次の就職先が決まるまでのしばらくおそうじままに来ていました。女性が殆どの会社で(事務所ではただ一人)もまれた3か月だったと思います。

  

  

  

  

   

           

    

   

  

   

    入口でバラと胡蝶蘭とおそうじまま子が迎えてくれます。

  

             

 女性ばかりの会社でびっくりすることの連続だったと思います。

 

 でも自分が一番行きたかった会社に入社でき、本当によかったね、おそうじままで学んだことも、今の会社で少しは役立っているようならうれしいです。

         

        がんばれ~~~ 東野君