Snoopy happy party ♡

07.22.2011

       

ピーナッツ生誕60周年の『Snoopy happy party』に行ってきました。2週間しかやってなくて、週末もいけないので、会社が終わってから、走って行ってきました。

空いてて写真も撮りほ―だい~~~scissorsscissorsscissors

もう少し時間があれば、ずっといられたのに、ついたのは7時少し前。

このケーキの帽子かぶったSnoopyが今回の期間限定Snoopy。

これは初期のころのSnoopy。今とまったく違ってて、このSnoopyもかわいい。

さすがに夕方で子供は殆ど居なくて、この小屋に入って遊ぶ大人はいませんでした。私?さすがに一人で行って、この中には入れない。

これはとっても大きなスクリーン。前で手を動かすと、影が写り、その陰を感じて、絵が動きます。手を振ると、ウッドストックが上に向かって飛び跳ねる。時々Snoopyも出てきます。

 この絵もとっても大きくて、離れてみないと分かりません。驚くことに、全て4コマ漫画でモザイクを作っています。

 近くで見るとこんな感じです。

膨大な量の漫画のコマ

 

   物凄く我慢して、グッズは買わないように帰りましたが、ファイルは仕事にも使えるので、何枚か購入。今回は3Dのファイルもありました。

エバーハートさんの油絵が出てなかったので、少し残念でした。

.

ホヤ???? と Snoopy

07.09.2010

  

  同じビルの会社の友人が(よくおそうじままでお昼一緒にしてます)

青森からホヤとホタテを取り寄せたので食べようと、今日のお昼に

ホヤ を持ってきてくれました。

 

      

     

     

 

 

 

   

 

 

      みんなお店で料理したものしか見たことがない、

   それより見たことのない人のほうが多い ホヤ!!!

   みんな見た途端 ぎゃ~~~wobbly

   と言ったきり、近づけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   

 

   

    ヒトデも一つに一つ必ず付いている。

  大きなホタテと、ホヤの刺身?お昼に食べました。

 

  私?。。。。。。。ホヤはゴメンナサイ、遠慮しました。

 

   

  

 

 

 

 

 

 

 

    

   

 

  

    これは一つ2センチくらいの小さなSnoopy。

 大きな縫いぐるみもらったので、小さな子たちも仲間に持ってきました。

 かっわい~~~い。

 みんな草の上でくつろいでます。club

 

 

 

 

 

  

   

 Snoopyが来た

07.06.2010

またまたSnoopyの話です。happy01

スタッフがお客様の所で、使っていないSnoopyをもらってきました。

おそうじままがSnoopy大好きということを知って下さっているお客様です。

     

  

          

    こーんなに大きなSnoopyです。

   椅子にゆ~~~~~っくり座っています。

  

  

   

             

     ほんとはこんなにたくさんheart04heart04heart04

     もう2階はこの子たちでいっぱいです。

     いちばん左の子だけ特別かわいがられていたのでしょう。

       少し汚れています。今度椅子クリーニングと同じ、

      泡で洗ってきれいにする予定です。good

   

    今日のお掃除依頼:

   1. ある有名なブランド店、床のお掃除。

     ライムストーンの光沢復元。

   2.定期清掃を受けているマンションのエントランス部分の

     タイル清掃。

   3.入居後のお片付けのご相談

      

    たくさんのお問い合わせありがとうございました。       

    頑張ってお見積りだしまーーす。 notenotenote

       

    

大谷芳照さん Snoopy

07.02.2010

 

   友人のお誘いでSnoopyの墨絵で有名な大谷芳照

  さんの講演会に行ってきました。  

  JCD(日本環境設計家協会)中部支部の開催で

 大谷さんの「デザインとアートのかなたに、、、」の講演がありました。

 

  私はSnoopyが好きで、とっても楽しくお話を聞かせていただきました。

シュルツさんがSnoopyを自分以外に描いてもいいと許可された二人のうちのお一人です。

 

 

  もう一人はアクリル画のエバハートさん。

彼の絵は、なんかさみしいSnoopyが多いのに、色がいっぱい。

大谷さんの絵は、墨絵と漢字のコラボ。

 

       

   二人とも全く違う表現方法ですが、とても印象的なSnoopyです。

  

    会社の2階の事務所(講習会、ミーティング室)は

 Snoopyがいっぱい、バカラのSnoopyもいます。

 その子たちのために棚まで作ってしまいました。

 4月28日のブログに事務所写真があります。

 事務所のたくさんのSnoopy見てくださいね。

 その後JCDでたくさんの方たちとお話しが出来た一日でした ♪♪♪♪♪

Snoopy

04.28.2010

 

 おそうじままの事務所はビルの1階と2階にあります。

 2階はミーティングや講習、面接などをします。

 エコクリーニングの講習会もここを使いました。

 

 

これは入口をはいった所の壁面にあるおそうじままこです。

    

 

これはウンベラータ。。。。。やっぱり植物は癒される。

    

  

                     

                            

Snoopyが好きで家から少し持ってきました。

このバカラのSnoopyは仲良しの友人からお誕生日にもらったもの。

たくさんある小さなSnoopyはコーラのおまけのキャップです。

     

     

セル画もあります。でもSnoopyの仲間ばかりで肝心のSnoopyがいない。(;一_一)

  

     

なんか仕事していないような写真ばっかり。

でもみんなが楽しく、ワイワイ話ができる空間をと思っています。         ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪  

これからもドンドンSnoopyの住民、増やしていこっと(^v^)

  

  

   

   

  番外編

 これは私のアメリカにいる伯父のサムが、事務所の引っ越しの時に彫ってくれたもの。おそうじまま子もちゃんと彫られてます。