おそうじままな一日

賃貸住宅フェア 吹上ホール

2009/06/18

p1000143.JPG

6月17日18日の二日間、吹上ホールで賃貸住宅フェアが催されました。

17日の2時40分から「ココだけは絶対キレイにしたい!

プロが教える物件掃除のポイント」の講師を務めました。

2日間で4か所、40の講座があり、法律資産運用から、デザイン、

空室対策など充実した内容の講座が目白押しで、たくさんの人で大盛況でした。

私が受け持ったのは、空室対策の中の一つの講座。

50人~60人くらいとお聞きしていましたが、何と立ち見も出る盛況ぶり。

結局140人!!

中に入れず、ブースの外でも聞いてくださっている方も。

主催者の方が多めに用意して下さったレジメも不足。皆さん熱心に

メモをしながら聞いてくださってうれしい限りでした。

p1000167.JPG  cimg0748.JPG

お話したことは、 清掃のポイント2つ、オーナーの方がご自分でする時の

簡単な方法と知識と、退去後清掃を依頼した場合のチェックポイントです。

そのほかに、入居者にきれいに使ってもらうための提案です。

皆さんに十分伝わったか不安も残りますが、終了後たくさんの方からの

質問があり興味深かった講習になったのではないかと思います。

少しだけ持参したおそうじままのパンフレットもあっという間になくなってしまいました。

cimg0755.JPG

スタッフも私も皆さんの熱気に、パワーをいただき、た~のしい一日でした。

PageTop