おそうじままな一日

おそうじままオフィス

2010/03/04

 「太陽光パネル清掃」

 

  あるショッピングモールオープンに伴い、駐車場の壁面にたくさんの太陽光パネルが設置され、その清掃をした時の写真です。

  

あいにくお天気がはっきりせず、心配でしたが、小雨で終わり、1日で終わることができました。

                             

 

   

  

 パネルはとてもデリケートで、ガラス磨きのように金属のスクイジーでは出来ません。マイクロファイバーでできたシャンプー(ガラスの汚れを取る時に使う、スクイジーと同じT字型の雑巾)で慎重に汚れをとりました。

 春の訪れとともにオープンする店舗で、この太陽光発電がお店の電気のたくさんの部分がまかなえればいいなと思っています。

   

私のエピソード

2010/03/01

   毎月のミーティングでいろんな話が出ます。

    こんな失敗をした、、、

  お客様からこんなことを言っていただき、うれしかった。lovely

  マンションの住民の方とこんな話をした。

  お掃除の方法で、こうやったら簡単にできた。。。。

  等々、様々な話がでて、尽きることがありません。

 

  

  みんなで様々な話を共有できることはとってもいい事。

  でも、、全員で共有できないのはいかにももったいない。。。。

  と思いエピソード募集になりました。

  みんな学校以来、作文なんてなかなか書く機会がなく、

  「書けな~~~い」「何にも出てこない!!」と言ってましたが、

  なんとか半分くらいのスタッフからは集まり、今月中には

  簡単な冊子にするつもりです。shineshine

  これは新しく入ったスタッフにも、ベテランのスタッフにも、

  役立つ指南書にもなるはずです。

  みんな悩んだり、ミスを通して、経験を積んで学んでゆくという

  ことが共有できます。heart04heart04

 

  これは我が家の玄関の小さなお雛様。 

  自分でかわいくて買った物や、いただいた陶器のお雛様。 

                          

  娘のための段飾りを飾らなくなって何年たつでしょう。

  お雛様 ゴメンナサイ   m(__)m

  

PageTop