コンクリートの床

02.16.2011

 あるお宅の駐車場です。

自宅のお掃除に伺ったときに、駐車場の汚れとコケが気になるとのお話しがあったので、ついでに高圧洗浄機で洗いました。見事にきれいになりました。

 

 コンクリートは、アルカリ性で、年月とともに、雨や空気中の酸性成分で中性化し、強度が弱くなっていきます。

古い電柱や、建物のコンクリートが劣化し、黒くなっていたり、内部の石が出てきているのをご覧になったことがあると思います。

 ここのお宅の駐車場はまだ劣化しておらず、高圧洗浄機を使用できました。見事スッキリ。

 この機械は業務用なので家庭用とは威力が違いますが、車洗い用の高圧洗浄機をお持ちの方で、コンクリ床が気になる方はぜひお試しください。簡単にきれいになります(多用は避けてください)

しかし劣化したコンクリには、くれぐれも使用しないように。

マンションの共有部の通路なども同じです。劣化したものは漏水の原因になり、張替するしか手立てがなくなります。

  

  

 劣化しないように、長持ちさせるために、あらゆる素材に撥水効果を発揮するナノテクノロジーから生まれた、優れものの塗布剤もあります。

臭いもなく、見た目、触感も変わらず、素材の呼吸も妨げず、紫外線からも素材を守ります。木材は勿論のこと、大理石、タイル、レンガ、コンクリートまであらゆる素材に使用できます。

初期投資が少し増えますが、建物がいつまでもきれいを保てることはうれしいことですよね。

劣化せず、長持ちすることは、何よりエコにつながります。またいつまでも美観を保てます。

  

 

  資料をご希望の方はお問い合わせください。

16分音符

02.09.2011

街でかわいい眼鏡発見。

音符になってる。 note note note note note

でも残念、似合わない。