おそうじままな一日

散歩道で

2010/04/23

   

 シェルティのナナです。6月6日で12歳。7月7日に我が家にやってきたのでナナになりました。あっという間に子供の年齢を追い越し、私の年齢も超えてしまいました。 お散歩はゆっくり。お散歩と一緒でゆっくり年を取っていってほしいと思っています。

  

   

 ナナとの散歩で見つけた花たち。 何気ないところに花があふれ、春がいっぱいです。毎年壁いっぱいに咲く黄色い花、バラでしょうか?今では年中バラを見ますが、本当は秋の花?

                                 

                                 

 これは少し乱れているけれどラベンダー。いつもたくさんの花の手入れをしている御近所の会社の入口にありました。

                                   これはこの頃よく見る、クリスマスローズ。      私は鉢植えでオフホワイトのクリスマスローズを 育てていましたが、枯らしてしまいました。

クリスマスローズは地植えのほうがいいようです。(私が下手なだけ?(;一_一) 

  アヤメですね、多分。(私はアヤメ、アイリス、菖蒲、カキツバタがきちんと見分けられません)

 これは歩道の植栽の横にたくさん咲いていました。町内の方が植えられたのだと思います。

   

この紫の花は我が家の鉢植えのアフリカンデイジーです。買った時聞いたことのない名前だったのでメモしてありました。

 

  

  ほんの20分くらいの近所の散歩でも、そこここに春はいっぱいです。

  

    ♬♪♪♪♪♬♬♪♪♪♪♬♬♪♪♪♪♬♬♪♪♪♪♬

 

 

PageTop