おそうじままな一日

祝 17年

2011/03/07

 

先週、ワールドビジネスサテライトで、100年企業の特集を組んでいました。

大学院で同級だった林君が担当している100年企業研究会が取り上げられました。

 特集の最初に、何度かお会いした、㈱大竹製作所の大竹さんも番組の最初に、100年企業で出ていらっしゃってびっくりしました。

100年続いている企業 sign03sign03sign03 なんて素晴らしい。

長い間には、時代の変遷が様々あっても、それに柔軟に変化させるべきところを変化させ、守る所は守り続けてこらこそと思います。

 

 

  おそうじままはやっと16年です。

始めたころは何も分からず、必死に毎日、目の前の事をこなすだけで精いっぱいの毎日でしたがお客様にもスタッフにも恵まれ、助言や力をいただき、今も育てていただいています。

 

 本当に感謝あるのみです。heart02heart02heart02

 

  

  おそうじままはJCV(世界の子供にワクチンを 日本委員会)で「私のルール」という企画に参加しています。どんな形でも、どのようにしても、自由に ”自分だけのルールで募金方法を決めてする”というものです。

  弊社では『おそうじままのルール』を決めて参加させて頂いています。 

  

  おそうじままはこの5月で17年目に入ります。記念と言っては些少ですが、お客様にメモを作成しました。

JCVの活動を知っていただくために、その写真を使用させていただきました。

このブログを読んで頂いている方にも、御希望があれば差し上げます。

                                                                                                            

 

  

     

  

   

   

  

     御希望の方は、pikapika@osoujimama.com

  ①氏名 ②住所(送り先)③連絡先(電話番号、携帯でもOK)

  ④よろしければ年齢とコメントを記入して送ってください。

  

   

PageTop