おそうじままな一日

大谷芳照さん Snoopy

2010/07/02

 

   友人のお誘いでSnoopyの墨絵で有名な大谷芳照

  さんの講演会に行ってきました。  

  JCD(日本環境設計家協会)中部支部の開催で

 大谷さんの「デザインとアートのかなたに、、、」の講演がありました。

 

  私はSnoopyが好きで、とっても楽しくお話を聞かせていただきました。

シュルツさんがSnoopyを自分以外に描いてもいいと許可された二人のうちのお一人です。

 

 

  もう一人はアクリル画のエバハートさん。

彼の絵は、なんかさみしいSnoopyが多いのに、色がいっぱい。

大谷さんの絵は、墨絵と漢字のコラボ。

 

       

   二人とも全く違う表現方法ですが、とても印象的なSnoopyです。

  

    会社の2階の事務所(講習会、ミーティング室)は

 Snoopyがいっぱい、バカラのSnoopyもいます。

 その子たちのために棚まで作ってしまいました。

 4月28日のブログに事務所写真があります。

 事務所のたくさんのSnoopy見てくださいね。

 その後JCDでたくさんの方たちとお話しが出来た一日でした ♪♪♪♪♪

PageTop