おそうじままな一日

おそうじままは『人生の宝石箱』や

2019/09/10

 

おそうじままは今年で25周年を迎えました

 

20年以上勤めてくれているスタッフが12名、10年以上勤めている

スタッフが24名の合計36名でした.

 

若くして入社したスタッフも(私もそうです。はい)一緒に年齢を重ねています。

「おそうじまま」じゃなくて「おそうじ〇〇」になってしまった。

 

 

25周年のお祝と別に、スタッフにも長年の仕事への感謝の気持ちの

記念品を贈りました。

みんなと一緒に走り、本当に長いお付き合いになりました。

 

 

IMG_2755

 

 

毎日の電話やミーティングで、子供が登校拒否になった、夫がリストラになった、転勤、夫の病気、自身の病気、親の看病、親が施設に入るなどいろんな報告があります。

 

うれしいことも。

結婚や、赤ちゃんができた報告も。

 

 

スタッフに起こることは、自分自身も同じ悩みです。

本当におそうじままは「人生の出来事の宝庫」

 

「人生の宝石箱や です

jewellery-2192121__340[1]

 

 

人生で一番大切なことは、起こったことにどうやって対応するかだと

思います。

 

それがその人の人生を決めていく。

 

辛いこと、初めての経験、どうしたらいいのか立ち止まってしまう時、その時の考え方、行動が、次の人生を決定していくと思っています。

 

 

ミーティングで様々なことを話し、人の話を聞き、みんなで話し、学んでいく。

これからも宝石箱をみんなでいっぱいにしていきたいね。

PageTop