おそうじままな一日

おそうじままオフィス

2010/03/04

 「太陽光パネル清掃」

 

  あるショッピングモールオープンに伴い、駐車場の壁面にたくさんの太陽光パネルが設置され、その清掃をした時の写真です。

  

あいにくお天気がはっきりせず、心配でしたが、小雨で終わり、1日で終わることができました。

                             

 

   

  

 パネルはとてもデリケートで、ガラス磨きのように金属のスクイジーでは出来ません。マイクロファイバーでできたシャンプー(ガラスの汚れを取る時に使う、スクイジーと同じT字型の雑巾)で慎重に汚れをとりました。

 春の訪れとともにオープンする店舗で、この太陽光発電がお店の電気のたくさんの部分がまかなえればいいなと思っています。

   

PageTop