おそうじままな一日

大阪 造幣局の桜

2009/04/16

sakurahito1.jpg

  仕事で大阪に行きました。

用件が済みビルを出ると、ものすごい人波と「こちらで~す、立ち止まらないで~」というアナウンス。

マイクを持って叫んでいる男の人に聞くと、「造幣局の桜並木です」とのこと。

しかも今日が初日とか。ホントに幸運!!!

 sakura1.jpg

  たくさんの種類の八重桜。200メートルの間に120種類の八重桜。

名前がものすごく優雅で、松月、楊貴妃、妹背、紅手毬など雅なものばかり。

これは子手毬。20㎝はある真ん丸な桜。

sa.jpg

 桜の枝も低いものが多く、写真を撮るのにちょうどよく、桜に囲まれて写せます。

ホントに幸せな時間でした。

どうしてこんなにみんな桜が好きなのでしょう?

桜を見ながら歩いていると理由もなく幸せな気持ちになります。

sakurasakura.jpg

お天気がよく最高の一日。

そこかしこから、きれい~という声が聞こえてきて、みんなが幸せそうに

写真を取り合っています。   

 

    

  sakurawatasi.jpg 桜と一緒で幸せな私。幸せな一日。ありがとう。

PageTop